2012年4月16日 (月)

春の私は忙しい?南大沢、桜の名所

南大沢の桜も散り始めました

毎年、見に行く場所はうずまき公園あたりの遊歩道です。

今年もたくさんの人に愛でられて桜たちも嬉しそうでした。

これは毎年、繰り返し思うことですが

冬の寒い時期、暖かくなって桜が咲いたら思う存分花見をしよう!
堅く決心をして春を迎えるのですが・・・、忙しいのですかね?

あちこちの桜を見に行きたいのに、せいぜい二箇所桜めぐりをするのがやっとです。

来年こそ!いや、まだ散り行く桜を存分に楽しめますね!

2012年1月27日 (金)

里田まい、マー君と結婚?

寒い、寒い!

八王子・町田の寒さもピークですね
しかも、この寒さはあと一週間は続くとのこと。

先日の雪が凍結して道路はめちゃくちゃ歩きにくい(゚ー゚;

南大沢のベルコリーヌとなかよし幼稚園の間を流れる小川も凍結

子供達が寒さをものともせず
素手で氷を掴んで遊んでます

見ているだけでも サムイよ~!

今朝起きて、驚いたニュース
楽天、マー君こと、田中将大
おばかタレントで売り出した、里田まい
結婚することになったみたいですね!

ニュースはコチラ

真偽は不明(芸能関係まったく疎い)

2012年1月20日 (金)

雪ヤバイ!

チョット、雪がヤバイね!

小山内裏公園の尾根道も雪化粧している。

降り方はそんなに激しくなく
積もるような感じではなさそう。

週末も天気悪いようだと凹む----

2011年2月18日 (金)

電動自転車に乗って

今日は3人乗り電動自転車に初めて子供を2人乗せ、
3人乗りとしてフル活用してみた。

多摩境近辺は坂道が多いので、
電動自転車は大活躍です!!

2011年1月24日 (月)

やっと入手したもの

今日は今年初めて、コストコ多摩境倉庫へ繰り出した。

ずっと行きたかったのだが、なかなか都合が付かずようやく。

そしてずっと欲しかったもの。
粉チーズ2本セット。

これは昨年から何度か見に行っていたが、ずっと品切れで、
やっと入手できた。
チーズ好きの我が家では必需品です。
これがないとカルボナーラなど作れません。

フツーにスーパーで売っているパルメザンなどの粉チーズは
用量が少なすぎて、料理に使う際にはひやひやしてしまう。

それに比べてコストコのデカ粉チーズは、どれだけ使っても
なくなる心配がないのです。

2010年12月19日 (日)

今朝も寒かった

今朝も寒かったですね~

多摩境とのさかいにある小山内裏公園に行ったら地面にはびっしりと霜が降りていました。

2010年12月 6日 (月)

南大沢年末セール

南大沢は三井アウトレット以外にも年末セールが佳境に入っています

土日の駐車場に入るための渋滞も大変なモノがある

南大沢で働くモノにとっては困りものです